以前、書籍として、ご紹介した「ノースライト」横山秀夫著の小説がNHKでドラマ化されます!

【あらすじ】
「あなた自身が住みたい家を建てて下さい」それが依頼人・吉野陶太(伊藤淳史)から、建築士・青瀬稔(西島秀俊)に託された唯一の注文だった。建築士にとっては創作意欲をかきたてる願ってもない仕事であった。バブルが弾けて以降、妻・ゆかり(宮沢りえ)とも別れ、流れ作業のような仕事に身を任せていた青瀬にとってはなおさらだった。
建築予定地は信濃追分。青瀬は所長・岡嶋昭彦(北村一輝)の応援を受け、すべての思いを託した家を完成させた。依頼人・吉野陶太の家族も満足そうであった。
だが、その一年後、依頼人・吉野陶太が、家族と共に、その吉野邸に移り住んでいないまま放置されていることが発覚する。
部屋の中にあるのは、ブルーノ・タウトゆかりの椅子だけ。吉野一家に、一体、何が起こったのか?
所長である岡嶋が隠していることは?
この出来事に、ゆかりは関わりがあるのか?
そして、 コンペには、勝つことが出来るのだろうか?!

放送予定は、2020年12月12日(土)、19日(土)<全2回>
これは観るしかありませんね。