今日は電車を降りると、一級建築士に合格された所員さんが迎えに来てくれました。

朝から嬉しいですね。

そして、経営会議をはじめ、一通りの打ち合わせが終わった後、所長から一級建築士試験の合格祝いを開催しようと提案があり同席させていただくことになりました。

「どうします?不合格だった人も呼びます?」

「せっかくですから、やっぱり呼びましょうよ。」

「(飲みに)行く?」

「行きます!」

所長の心配をよそに、今回はダメだった方もあっさり参加を受け入れてくれたので、嬉しさ倍増です。
落ちた方の製図の内容も話合うことで、どこがダメだったのか明確になりました。
さぁ、これで来年は、4名以上の合格祝いが出来ると思います。