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03-5797-7335

サービス紹介

設計事務所は、実績やノウハウ、企業文化など、背景が異なることは、もちろん、それぞれに経営課題や目標があると思います。
その課題や目標には、例えば、「地域に根差した魅力ある建築を創造し続ける設計事務所であり続けたい」「誇りある建築家集団として日本の建築文化を築き上げる事務所となる」「県内ダントツナンバーワンの事務所になる」「医療・福祉に特化した設計事務所としての分野を確立する」「官庁比率を下げ、民間の案件を獲得していきたい」「耐震診断から意匠設計を受注するモデルを構築したい」「まずこの3年で経営基盤の安定と新卒をコンスタントに採用できる事務所になる」「プロポーザルの勝率アップと県内ではどこにも負けない専門分野を確立する」「これまでの活動を書籍として出版したい」「デザイン性の高い住宅を気軽に頼める建築家として、来店型事務所にしたい」など

各事務所の状況に応じたサービスメニュー・プログラムでご支援が可能です。
下記に設計事務所向けの経営コンサルティングサービスのメニューをご紹介します。

経営コンサルティングサービスメニュー

1.経営計画策定(経営全般サポートコンサルティング)

2.コンペ・プロポーザル当選サポートサービス

3.コンペ・プロポーザル情報提供サービス

4.営業力強化サポート

5.自社主催のセミナー開催サポート

6.ISO・9001(品質)、14001(環境)認証取得サポート

7.ホームページの作成・改善サポート

8.建築顧問サービス導入サポート

9.人事評価制度を構築サポート

10.事業継承・資本提携・事業譲渡:M&Aサポート

11.出張講演(講習会)講師派遣

12.協力事務所の紹介・登録サポート

13.独立・開業サポート

上記のサポートメニューを各事務所の状況によって、ミックス・アレンジすることにより目標を達成し、課題を解決します。また、専門性や実績によっては、それを書籍として出版したり、プライバシーマークなど各種認証取得、採用方法の見直し(新卒・中途)であったり、現場見学会の案内の作成、展示会のブース出展サポートやパンフレットの作成などのサポートを行います。